赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

いつ買ったか忘れてたアラン

イメージ 1

いつ買ったか忘れてたアラン

立ちはよい
朗らかに語りかけてくる印象
品のよいフルーティな赤ワインの甘い香り
新品のソロバン 焼きたてのフルーツケーキ
奥からドライフルーツ 干しぶどう
ドライアプリコット ほのかにトロピカル
アタックは軽やか
熟し始めの赤い果実のニュアンス
さわやかでフレッシュなプラム
徐々にほんのりの硫黄感が
ほどよい飲みごたえ
ハナに抜いてドライフルーツ盛り合わせ
余韻はすっきり切れ上がる
グラスの残り香が何故か化粧せっけん

よくいえばさわやかシェリカスク
そうでなければ飲みごたえがいまひとつ
白州シェリカスクあたりを好きなら
おともだちになれそう
当たりのシェリートリートメント樽で
酒質がまともだとこういうニュアンスに
なるんじゃないかと再認識しました。
ところでアランのエグミはどこ?