赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

マルス 駒ヶ岳 2011 ワインカスクフィニッシュ

イメージ 1


ちょっと必要にせまられて
コレクションの中からあわててテイスティングしました

明るいコハク色
輝き 透明感◎

立ちはふつうからやや弱い
おだやかに語りかけてくる印象
シェリー樽原酒の硫黄感 
若い原酒のニュアンス
奥からドライフルーツ、干しブドウ

アタックはさわやかにフルーティ
日本人が好きそうなフレッシュな赤ワイン
かなり甘い
ハナに抜いてフレッシュな赤ブドウ

甘くワインらしい甘みがねっとりと後を引く

口開けで香りを取ったときはサルフェリー(硫黄感)ばかりで
こりゃぁまいったな!てなカンジでしたが
味わいは一転してさわやか赤ワイン。
口の奥に遊ばせながらノージングすると
シェリー樽原酒に赤ワインがあまく溶け込む香りがなかなかです。
やっぱり信州マルスはワイン樽のいなしかたに長けていますね。
以前あったマルスモルテージ駒ヶ岳10年のワインカスクフィニッシュも
ぜひ体験してみたいものです。。