赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

グレンエルギン 1995 21年 ホグスヘッド / ケイデンヘッド

イメージ 1

グレンエルギン 1995 21年 55.2% ホグスヘッド / ケイデンヘッド


グレンエルギン好きとしては期待!
立ちはとてもよい
訴えかけてくる印象
フルーティ  シロップ漬けの黄桃
どんどん桃が前に出てくる
奥からミント、ハーブ
アタックはやさしい
甘み、酸味、心地よい渋み
アタックのフレーバーが収まってから
やっぱりシロップ漬けの黄桃
ハナに抜いてライトリーピーテッドは
あるかないか? (ないんだろう 笑)
余韻は充分長い
カクテルフルーツ マイルドな白いスパイス
徹頭徹尾クローズな印象。
開くとワックスもあるかなぁ?
ハナに引っかかる刺激はなんなんだろう。(シートにはヘーゼルナッツとありました)

ワット先生の答え合わせシートには
オレンジと書いてあります。
なるほど、時間を置くとオレンジピールもある、
ってか、時間を置くと桃は消え失せて
結局最後はお約束のいつものシトラスのグレンエルギンなんだ。
時間を置くとワックスのかかったオレンジピール
パイナップルは結局最後までわからない。。





 中野駅北口 BAR恵さんにてテイスティング