赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

南信州ビール Imperial Red Ale-岩井WCF

f:id:iida200:20210321230648j:plain

  
やっぱり赤ワイン出自の酒にはあまい肉がよく合う

南信州ビールの新製品を調べていたら
偶然に Imperial Red Ale-岩井WCF という
おもしろそうなビールを見つけたので購入、、
ウイスキー樽熟成のインペリアルエールというと
どうしても重々しいイメージがあるけど
これは軽快にさわやかで南信州ビールらしい個性!
チェイサーにして、もとネタの岩井WCFを飲むと
ここにもわかりやすい軽快なタンニンをカンジられ
相乗効果で楽しい家吞みになりました、、、

あらためて再認識するのは岩井WCFに使った原酒の中の
シェリー樽原酒がいいものだったんだんだろうなぁと 。
ここがシッカリしてたからビールに使う樽まで
いい効果が生まれたんだろうなぁと思います 。。

Imperial Red Ale-岩井WCF
http://ms-beer.co.jp/beer/shopping/shopping-list/