赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

JAMESON CASKMATES IPA EDITION

イメージ 1

10月はいろいろ忙しかったので
今月は溜まった課題をどんどん利いていこうと思います


外観 色
濃い目のゴールド 輝き◎ クリア〇

香り
立ちはよい しっかり語りかけてくる印象
苦っぽい香り、いきなりホップのニュアンス
ミント 草っぽさ
奥からメタリック

味わい
アタックはコントラストの強い穀物系の甘さから
じんわり苦っぽさ、柑橘っぽさに変化してゆく
ハナに抜いてライムピール
後半、” らしい ” ホロ苦さ

余韻
キレよくスッと引くがノドの奥に僅かに残る

ひとことでいって ” そのまんまやねん! ”

おそらくミドルトン限定じゃないかと思われる、
某所から偶然入手した興味深い1本。
アンバサダー氏から人ズテに聴いた話では
カスクメイツのもともとの原型はこのスタイルで
正規に売られているスタウトベースのものは
セカンドエディションになるんだとか。
商標に偽りな無しの明快なテイスト、
クラフトビーラーなら思わずニヤニヤしたくなる。。