赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

<閑話休題>理想のあさごはん安全なあさごはん

f:id:iida200:20200403185325j:plain

f:id:iida200:20200403185342j:plain

 

理想のあさごはん
安全なあさごはん

STAY HOME、、

そりゃおうちにいるのが安全だけど
あいかわらず電車で通勤している
ブラック企業の夜勤者なんかは
朝はハラペコだから外食しちゃいます。
そこで感謝してるのがよく行お店2軒が
両方ともコロナによく配慮してくれてること。
外食でこわいなぁと思ってるのが
テーブルセットを共用してること??


ですが松屋とんかつ屋の松のやさんは
テーブルにも消毒アルコールがあるので
調味料を使ったあとで手指消毒できるし
箸立ての箸も消毒できるから安心できます。


また、かつお食堂さんは2週間も休業して
土鍋炊きごはん導入と同時に
徹底したコロナ対策を講じてくださり
次亜塩素酸噴霧器の営業中連続運転や
数ヶ所に置いてある消毒液、店員の毎朝検温、
つい最近導入したばかりの箸立てを廃止して
膳の上のおしぼりの上に置いてくれたりして
細かい配慮が行き届いています 。

いつものお店さん、ありがとう

※4/14現在、かつお食堂さんはコロナ対策のため店内営業を一時おやすみし
  鰹節の持ち帰り販売をしています、テイクアウトも行う予定だそうです 
#かつお食堂
#松のや