赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

いすみ鉄道へキハ28に乗りに行ってきました

イメージ 1


いろいろあってきょうは連休期間中唯一の休み。

その貴重な公休を利用して
新規導入されたキハ28に乗りに千葉のいすみ鉄道へ行ってきました。
ちょうど先月入院したころに走り始めた車両なので
退院したらいちばん最初に乗りに行きたかったのですが
う~ん、先週行われたイベント ” みんなでしあわせになるまつり ” のときは
どうにもまだカラダがいうことをきかず、早朝4時には起きられず・・・

そんなわけで1週間遅れてようやくいってきました。
感想。 52と比べると快適すぎる(笑)
そりゃ、52のDMZ17とは一世代ちがうエンヂンを積んでたりはするのですが
それよりなにより車体のイタミかたがぜんぜん違う。
28のほうが1年古いのにもかかわらず・・・

キハ52が長年過ごした雪深く急峻な大糸線がいかに厳しかったかということです。

そう考えたら余計に52がいとおしくなってきて
きょうは28に乗りにいったのですが、前後の車両を何度も乗り換えました。

1日中乗っていたので書きたいこともたくさんあるので
詳細はまたあしたあたりに書きましょう。
写真もとりあえずケータイのでご勘弁。
国吉駅、傍らでは久留里線を引退したキハ30もひなたぼっこしています。。

しかしこれだけの画像が撮れちゃうCASIOのケータイって、いったい・・・?


続いて もうちょっと詳しい編 もご覧いただければと思います。。