赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

余市にはだし巻き玉子がいいと思う 。

f:id:iida200:20200523230529j:plain

 

 

第二回だし巻玉子はまぁまぁ成功


余市にはだし巻き玉子が持論なので
おうちだし巻き玉子は念願でしたが
いい鰹節があるので焼鍋買ってきてトライ。
1回目はテキトーにやってしまい
ふつーの玉子焼きになっちゃった 笑
2回目はウェブでよーく調べて作ったら
想定より大きくなっちゃったのと
出汁か塩味がすこし足りなかったのは
反省点としてなくはないけど
カタチをくずさずふわとろに出来たから
まぁ、成功としておこう!

だし巻を食べてから余市を飲むと
余韻の土っぽくてあまいピート感を
より増幅してくれるカンジです 。。