赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ライムが売れていないらしい

f:id:iida200:20200517164539j:plain

 

ライムがちっとも売れないのヨっ!
.
馴染みの八百屋へバナナを買いにいったら
おばちゃんが値段はいくらでもいいから
すきなだけライムを持っていけという。
そりゃBarが閉まってるんだから売れないわな。
すっかり黄色くなっちゃったライムを
4こ100円で引き取ってきた。
ときたらこの暑さならジントニックだ 、、
去年1年日本中のBarでジントニックを頼んで
バーテンダーの技術を盗んできたから
オレの作るジントニックはかなり美味い。
炭酸がしっかり効くよう工夫はしてるけど
写真で見たらすげー泡が立ってる!!
おそらく熟れて糖分が多くなってしまった
ライムジュースの作用なのかなぁ、、とも思う 、
こういうのもやっぱり化学なんだねぇ ……
.
そんなこんなでせっかくかつお食堂で買ってきた
かつお腹皮唐揚げはジントニックには合わない笑
冬中冷凍庫にいたタンカレーが雪だるまみたいだ。。
#かつお食堂
#かつおおなか唐揚げ
#ライムが売れない