赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

バーボンって人気ないの?

f:id:iida200:20201001131453j:plain

 

やっぱりハイプルーフのバーボンがシアワセ

モルトウイスキー歴は5~6年くらいなもんですが
バーボンはバブル時代からウンじゅう年飲んでます 笑
ことしはコロナや酷暑で家呑み三昧だったので
とうとうジャブ吞み用を切らしてしまい
先ほどバイクで専門店へ買い出しに行ったら絶句・・・
棚はスカスカで商品構成は淋しい限りといわんばかりの
ロウプルーフがチラホラあるだけで 、、
二千円台のお気楽なハイプルーフが欲しかったのに …
それでもなにかあるに違いない!
と隈なく探して選んだのがこの2本。
エライジャクレイグのNAもひさびさでしたが
パンチはイマイチでも焼いた樽のニュアンスはある。
オールドグランダッド・ボンデッドはアメリカン100プルーフだけの
パンチはしっかりとあるしメイプルっぽいメロウもある 。
コイツはなかなかのヒットでした 。。