赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ウイスキーとかつおぶし

f:id:iida200:20200929105855j:plain

 

職人が削った美味しいかつおぶし
ピートの効いたウイスキーがあれば
まぁ、けっこうシアワセかな 。

 

いまをときめくかつお食堂さんで鰹節を買っています。
スーパーで売ってるような削ったのを袋詰めしたもではなく
よく調整されたお店の削り器でその場で固い鰹節を削ったもの。
しかも4年に一度行われる鰹節のオリンピック 全国鰹節類品評会で
前回 農林水産大臣賞の頂点に輝いた金七商店の瀬崎さんが造ったものなので
日本イチおいしいかつおぶしなんです。
そのまま食べてもひとひらひとひらがしっかり鰹の味がする逸品、、
ピーテッドモルトと冷奴のマリアージュはもともと鉄板の組合せですが
最高な鰹節を載せれば至福の冷奴が出来上がりますね!
難点があるとすれば節がおいしいからお豆腐を食べる前に
ぱくぱく食べちゃうことなんですが 笑

 

 

かつお食堂 > https://www.instagram.com/katsuoshokudou/?hl=ja