赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

オンザロックだとコッチ

イメージ 1


神田バーテンダーズチョイス2017がリリースされましたが
きょうは当直明けでエアコンの内部洗浄や
冬服のメンテナンスをしたりしてて火照り気味なので
ストレート向きのアッチよりオンザロック向きのコッチ。
このグラスで飲むときだけはオンザロックスじゃなくオンザロック
秩父のバレルっていいバニラやフルーティが出る反面、
6年位でも樽辛になっちゃう傾向もありますが
ブレンデッドになるとグレーン原酒の甘さがアシストしてくれるから
その樽辛がサイコーのアクセントになると思います。
とくにこういった一連の限定ブレンデッドはハイプルーフだから
氷に負けてしまうこともなく飲み応えがあるし、
このテはなかなか好きだな。。