赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

SPAM

イメージ 1
 
わたしは沖縄生活が長かったことから、広義での県民食である
ポークランチョンミートが大好きです。スクランブルを添えればサイコー!
 
がしかし、その有力ブランドであるSPAMといえば
ご存知の方も多いように、” ウェブ上の迷惑行為 ” を指します。
 
  ( その語源は昔々、軍隊食としてその保存性、携行性から重宝された
    このSPAMは毎日毎日毎日メニューにうんざりするほど出てきて
    うんざり = 繰り返される迷惑行為  からきているとのことだそうです。 )
 
この3テツは当初、身内的知人数人に対する私信的ブログとして
スタートしましたが、この数週間では一日の訪問者が30人程度になり
週末では50を超えることもありどうやら私信では済まなくなってきました。
なるべく検索にも引っかからないように私なりに工夫してきたつもりですが
最近では ” 赤い酔星 ” と入力しただけで検索されてしまいます。
ブログ管理者の責任として、これからは期待を裏切らない更新と
快適にお読みいただけるような管理をしていかなければ、と思います。
 
その中にはこの ” SPAM ” 対策も含まれなければなりません。
ここのところ一部の粘着質な方々からののコメントが寄せられるようになり
当面の対策としてSPAMとおぼしきコメントは発見次第ただちに
削除の方策を取っていきます。
内容がどうにせよ、他にお読みになっているみなさんがひとめ見て
不快に感じるようなコメントやそのような方々からのコメントは
今後、白ヤギさん的読まずに削除にいたします。
 
なお、私も完璧ではありませんので間違った表現、誇張した表現を
してしまうこともなきにしもあろうかとは思います。
そのようなときには、どうか敵対的ではない、SPAM的ではない文体での
ご指摘を願います。認識可能な範囲で修正させて頂く方向性で参ります。
 
 
管理者