赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

残念、シングルモルト余市 宮城峡休売!

イメージ 1

残念、” 冬のウイスキー ” として重宝してきた
シングルモルト余市 宮城峡、、休売がアナウンスされましたね

とくにこのシングルモルト余市
こんな価格帯にしては厚いボディ感、余市原酒のもっさりフルーティー
トップノートの潮っぽいニュアンス、味わい後半の土っぽいピート感、
ローソン100の小鉢モノとのマリアージュで和風フルーツが前に出てくるのも
とても大好きなウイスキーです。
給料出たばかりなのでさっそくローソンで2本げと!
売り場に出ていない在庫も出してもらってもう2本、全部で4本買っても6000円!
まあ、もともとたいして人気のない銘酒だけに市場在庫もたんまりあるし
トレジャーハンティングアイテムになるまえに
すこしずつ買い貯めておこうと思います、まあ終売じゃないしね。。