赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ハイニッカの現行品がみつからない ?!

イメージ 1

昨日、例の初号ハイニッカ復刻版を買ってきたので
せっかくだからまた現行品と比較テイスティングしてみようと思ったのだが
困った! なんと現行品がみつからない 笑

昨晩からあちこち探すも全くみつからず
こういう安酒ならばとときどきトレハンでお世話になる高円寺の酒屋さんは
ペットボトルの焼酎とか紙パックの日本酒とか安酒が多いのを思い出し
あそこならあるだろうと電話してみると案の定あるというので出向いた。

「 いつも古いの買ってくのに,、なんでいまのなの? 」

と不思議そうな顔をするおばちゃんにワケを話して大笑い。
お茶もいただきマッサンのハナシなど楽しくしてたところへ
ちょうど配達の息子さんが帰ってきて、そういえばコレを倉庫で見つけた!
と出てきたのはコネクション。もうすでに1本持ってるけどもらっといた。

やれやれと帰りのバスの中でハイニッカのボトルをよく見ると
販売者のアサヒビールの住所が吾妻橋じゃなく京橋・・・
アサヒが吾妻橋のウンOビルに移転したのが1989年だから
これじゃぜんぜん新しくない! 
ちょっと前に入手したビッグボトルと奇遇にもおんなじ年代だ。
おばちゃん、ダメだよう!!
そんなわけで現行品をカクヤスさんに注文しました 笑