赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ゆきの降りそうな夜には。。

イメージ 1



雪降りそうですかね?

降ってもよろこびそうなのは犬と子ども。
一人身のさびしいおっさんは
ホットカーペットの上でマッサン見ています。
そんなわけで冷え切った部屋で暖まるには
ドラマに出てきたエリーのホットトディ。
まえにアップしたのはマーマレードを使った簡略バージョンでしたが
きょうはフレッシュレモンジュースにウイスキーとはちみつを溶いて
熱っついお湯を注いだ王道レシピのほう。
” 渡る世間に鬼はない ” でエリーが作ったバージョンです。
もともとは民間療法だけあって、ちょっと飲みやすいとはいえないので
シナモンかクローブをひと振りしたほうがいいのかな。。