赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

25万円 高いとみるか安いと見るか!?

ファン注目、特急ヘッドマーク レプリカ25万円

 寝台特急の「さくら」などが掲げたヘッドマークのレプリカをJR西日本商事が発売した。本物を製造していた北九州市の会社が受注生産する。
 標準タイプは直径66センチ、重さ7.3キロで税込み15万2460円。一回り大きいのは25万2千円。忠実に再現し、たちどころに2個受注。塗装の細かい指定もあった。
 鉄道ファンは熱い。手元に届くのは1~2カ月後だが「寝台に乗った気持ちで待つのを楽しんで」と担当者。問い合わせは福岡支店(092・482・7507)。
 
 
 
asahi.com TRAVEL 鉄道. からの転記です。
つい最近、敦賀トワイライトエクスプレスヘッドマークが盗難にあう被害が出たそうで
機関区では走らせないときのトワイ釜からヘッドマークを外して保管する処置を取っているんだそうですが。
 
まあ、盗難は犯罪ですが欲しくなる気持ちはテツならばわからないでもありません。
かくいう私も老後のためにバイトで鍛えた建築技術で鉄道のよく見える場所に
小さなログハウスでも造りたいと思っていまして、そこに飾るようなサボとか停車位置表示など
こつこつ集めたりしています。
 
リビングにこいつがあったらいいでしょうね!
あのときの旅はこうだった、アイツがこんなヘマをした、とか格好の酒のサカナになることウケアイでしょう。
もうすこしでブルートレイン完乗ですので、全部集めたら・・
北斗星 富士はやぶさ トワイ 北陸 あけぼの 日本海 はまなすで175万円!
 
まずはサマージャンボですね(笑)