赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

中野 サウスパークさん閉店

f:id:iida200:20191111212240j:plain

クリスマスも近い?

先週、ウイスキーをイチからおしえて頂いたBar 、
中野のサウスパークさんが惜しくも閉店

2016年末から明け17年くらいまでに
秩父ウイスキー祭りの2本とHOOP 、
Y'CASK、とリーズナブルかつよさげな
グレンファークラスが続いたこともあり
お店にあった2本と自分のこの2本を
故 二方オーナーと開店前の店内で
その冬にバトルテイスティングしました。
そのときの勝負の結論は

” どれもいいボトルだけど時間がかかるね ”

ということになったので
この2本のボトルはお店にお預けしといて
ときどきまた勝負しましょう、、 と
約束したっきり、その機会はもうなく・・・

逝去されたあとも ” 返してもらう人がいない ”
という理由で預けっぱなしにしてあり
ときどきチェックしたりしてましたが
先週、お店が終わってしまうのを機会に
うちへ連れて帰ってきました。
どちらも当初のインクっぽさはだいぶ薄れ
ダークフルーツが前に出つつはあるけど
まぁ手放しにわかりやすくなるにはまだまだ。
ことしも、また来年のクリスマスにも
故人を偲ぶ機会は訪れそうです 。。

 

P.S. I藤さん、コルクもげました(笑)