赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

信濃屋さんでお買い物

イメージ 1


勤め帰りに信濃屋さんでお買い物

昨今通販でモルトウイスキーを買い求める向きも多いようですが
庶民なので送料節約、お店の楽天よりワリのいいポイント求め
わたしはなるべく最寄の信濃屋さんの店頭で買うようにしています。
きょう買ったのは、、、 嬉しいですね!
ウイスキーエクスチェインジと信濃屋、横浜のBar Sheepのコラボボトル。
わたしにとってラフロイグとは初めて出会ったシングルモルトであり
あればクサイから飲まないけれど
それでもタマには気が向いて飲んでみると
とんでもなくフレッシュなフルーツをカンジたりする
わたしなんかに振り向いてくれないいい女のようなモルトなんです。
Sheepさんのノートにはパイン、ピーチ、バナナ、メロンと
魅惑的なことばが並びます。
ちょうど10年を切らしたところでリッター壜でも買おうか?
と思ってたところだったのでおあつらえむき。
すでに全店の店頭在庫終了だったのですが
売り場嬢に尽力していただき入手できました、感謝!!

もう1本はグレンバーヴィーという聴きなれないブレンデッド。
がしかしこれはベンリアック・ディスティラリー社の製品で
いうまでもなくビリーウォーカーが自らブレンドしたというボトル。
ベースがベンリアックで同グループのグレンドロナックも入ってるとなれば
モルトラバーとしては素通りできないでしょう。
1750円と安いのでポスト竹鶴12年にノミネートです。
意外なところでべンリアックはよいシェリー系もあるので
ドロナックの使い勝手は心得ていると思われます。
一瞬在庫切れになっていましたがまた再入荷したようですので
こちらは早々にテイスティングしてみることにしましょう。。