赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

最後の2本

イメージ 1

昼間、近所の量販店、カクヤスさんに行って
昨年秋にすでに終売になっていていよいよ市場在庫もなくなってきた
竹鶴12年の最後の2本を捕獲してきました。
売り場氏曰く

” まだカクヤス全体の在庫がなくなったわけじゃぁありません ”

ということでしたが、今月始めからプライスカードの横にニッカが配ったと思われる
” 竹鶴12年の在庫が終了次第、竹鶴ピュアモルトに変わります ”
というカードが掲げられていることから残念ながらここで一区切りのようです。
まぁ、わたしの行動圏内でもまだまだ12年を売ってる店はけっこうありますがね。

わたしがモルトを飲み始めたころに気に入った1本。
ニートでも、オンザロックでも、ハイボールでも、1年通じて安くおいしく飲めました。
ホントになくなっちゃったらこれからどうしよう?

ということでこれから ” ポスト竹鶴12年を探せ! ” が始まります!!
シングルモルトでもバッティングでもブレンデッドでもOK!
価格3000円以内、ストレートでもロックでも美味くて飲み飽きないのが条件。
手始めにアイリッシュにでもいってみようかな?