赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

信濃屋さんでベンリアック16年を買ってきた

イメージ 1


ちょっとした臨時収入があったので正月休みに飲むモルトを買いに
信濃屋新宿店にいったのですが目あてのボトルは在庫ナシ・・・
あぁ... と思ったのですがきょうは道も空いているしと気を取り直して
代田橋の本店にいってみたところ写真の買いたかったボトル、
ベンリアック16年を見つけました。
信濃屋さんでベンリアックというと最近リリースされたシェリーパンチョンの
for pen & SHINANOYA が話題なのですが今日はこちらをセレクトしてみました。
というのもウチにも評価の高いウッドフィニッシュのフモサスシリーズが
何本かあるのですがどうもベンリアックというのを自分的にまだ理解できてなく
そのために開栓する勇気がイマイチありません。
が、これくらいおてごろな値段でIWSC受賞の16年が買えるのならば
                      http://item.rakuten.co.jp/shinanoya/4560412257226/
1本じっくりつきあってみてベンリアックというものがわかるかな?
 と考えたのです。

世界的にも有名店の範疇に入る信濃屋さんの嬉しいところは
モルトラバーなら誰もが唸るような信濃屋オリジナルのラインナップと同時に
並行輸入されたお手ごろ価格のスコッチシングルモルトの取り扱いがあります。
たとえばオフィーシャルのリッター瓶シリーズは常備酒としてお徳用。
                       http://item.rakuten.co.jp/shinanoya/c/0000002545/
ほかにもわたしが好きなのはのはアベラワー16年ダブルカスク並行輸入
                       http://item.rakuten.co.jp/shinanoya/4560412258049/
タリスカー10年は正規輸入でもあの銘酒がたった2980円   
                 http://item.rakuten.co.jp/shinanoya/5000281005416/            
こういう良心的なショップが生活範囲内にあることで
私の楽しいモルトライフが実現できているのです。
ちょこっと2階のワインフロアに立ち寄ったところバイヤーの北梶さんがいらっしゃり
ご挨拶かたがたこういったうれしい価格帯のモルトについて
すこしお話させていただきました、今年の大晦日は楽しいお買い物だったな!