赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

楽しいウイスキートレジャーハンティング

イメージ 1


ウイスキートレジャーハンティング 本日の釣果!

ウイスキーの楽しみのひとつに終売になったボトルの売れ残りを探す
トレジャーハンティング(宝探し)があります。
ネットオークションではそういったものにはプレミアが珍しくありませんが
店頭在庫品ならば定価かそれよりも安く買うことができますから
エコノミーに楽しめるし苦労して見つけたときの喜びは何者にも変えられません!

先月末から、わたしとしては値段のいいボトルを買ってしまい
あんまりお金がないので工夫して楽しんでいます。
ということでウイスキートレジャーハンティング。
まず、左のワイルドターキーは旧壜をゲット!
といってもコレは宝探しでもなんでもありません、信濃屋さんで売ってます 笑
http://item.rakuten.co.jp/shinanoya/2700000774335/

ちゃんとしたトレジャーハンティングは信濃屋さんからの帰りがけ、
きょうは杉並区東部を単車で精力的に捜索。
こころあたりは街道沿いにある古くて大きい酒屋さん。
そのお店で あった!! と思ったのは山崎10年のカラ箱・・・
が、お宝のニオイがしてきたので気を落とさず周辺で捜索を続けると
環状道路沿いにあったフツーの酒屋さんのギフト品コーナーで見つけたのは
なんと、箱入りの竹鶴12年旧パッケージ角瓶!!!
” こんな古いのをそんなに嬉しそうに買ってくれてありがとう ”
とおじさんにいわれ、2570円のところ70円オマケ。
さらに 木曽のかくれ水(2L)をおまけでいただき上々の釣果でした。。