赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

きょうもトレジャーハンティング 本日の釣果

イメージ 1


わたしは交通の現場に勤務しているので当直があります


当直明けはだいたい11時頃に釈放されるのでそこからがハンティングタイム!
きょうも東京のいわゆる下町といわれるエリアの比較的北部を捜索してきました。
目当ては竹鶴12年だったのですが午前中、わりと大きい駅で大発見!
なんと30本ほどの箱入り竹鶴12年を見つけましたがこれはタヌキの宝箱 笑
気を取り直して友人がやっていたハズの酒屋がある
その隣町へバイクを向けるもすでに閉店したよう、跡形もナシ・・

で、さらにその隣町は学生時代バイトをしてた街で
心当たりがある酒屋がいくつかあったものの、またまた閉店の嵐・・・

が、その中でもなんとか営業を継続している店たちでは
外道でスコッチのなかなかいいものがかなりありました。


このエリア、バブル期くらいで時間が停まってる・・・
給料日以降にちょっと行ってみたいお店を二軒みつけました。

この時期は午後も二時を廻ると寒くなってバイクは少々しんどい。
それでは帰宅と幹線道路にハンドルを向けたところ不覚にも道に迷う。
が、人生はわからない、、 かなりさびしい場所でとんでもない酒屋を偶然発見!!
.このお店は地酒はかなり充実してましたが洋酒は20年以上時間が停まってる。。

その一角で写真の竹鶴12年を1本だけゲットしたのでした。




こうやってオールドボトルにハマっていくのかね 笑