赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ありがとう CASIO CA003

イメージ 1

さきほどケータイを iPhone 5s に変えてきました。

写真にあるいわゆる ガラケー といわれる二つ折りの機種

CASIO CA003は実に3年半も愛着をもって重宝に使ってきましたが

そのもっともチャームポイントというべきカメラ機能が壊れてしまい

メーカーではもう修理もできないということで 

かねてからそのカメラ機能が高いことを実感していた iPhone5s に機種変しました。



思えば2010年5月に開設したこのブログは常に傍らに彼女があり

とくに鉄道旅というテーマに欠かせない 食 の部分では

卓越したマクロ機能で信じられないほどの高いパフォーマンスを見せ

ケータイの搭載カメラながら

リリースされたばかりのいすみ鉄道 伊勢えび弁当 の紹介記事が

鉄道ホビダス・極めつけの駅弁に掲載されるという大金星を射止め、

躍進するいすみ鉄道援護射撃をできたこと、

また、同コーナーで津軽鉄道の冬季限定 ストーブ弁当 が採用されたときには

憧れの ” 美しすぎるトレインアテンダント ” こと 葛西麗理さん(退職)が

まるで自分のことのように喜んでくれたのは素晴らしい思い出でした。


ともあれカタチあるモノいつかは・・・ こればっかりは仕方ありません。。


交代したiPhone5sは光源にフォトライトではなくストロボを搭載しているので

高価でボトルを買うことのできないいいモルト照明の暗いバーで呑んだとき

きっとその威力を発揮してくれることとと思います。

シングルモルトの記事を書き始めたばかりのこのブログの強い味方になるでしょう。


ただ、こいつは取り説がついていないので

使いこなすにはまあ少々時間はかかると思われますが。


いままでありがとう、CASIO CA003・・・