赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

もえもーしょん     鉄道居酒屋 littte TGV 他

イメージ 7
 
 
えーっ、ここのところテツ旅に行っていないので
最近すっかりブログネタに詰まってる赤い酔星です・・・  ( 汗 )
 
 
そんでもってというわけではないのですが
昨日六本木の名門ライブハウス・ケントスで行われた
秋葉原萌え系ライブ ” もえもーしょん ” に行ってきたレポートでも。
 
 
おいおい、そりゃこのブログの趣旨と違うんじゃないのかい?
とはみなさんいいなさんな。
きょうのアクトのなかにはこの3テツにもときどきコメントしてくれる
ユキンコさんが所属する秋葉原の鉄道居酒屋 little TGV
メンバーもはいっていたのですよ。
 
 
イメージ 1
 
 店内はなにぶん撮影禁止なので出演者はドリンクオーダーのプレミアムで
ゲットできるチェキの写真ということで・・・
 
 
この秋葉原にある little TGV というお店は
新秋葉電気鉄道、NAERの仮想車内というコンセプトで
チェキのような制服のかわいい乗務員さんが
本物の電車のシートを使ったテーブルで
鉄道ゆかりのメニューで接客してくれるお店であります。
 
< ユキンコさん、こんなもんでいいかな? 笑 >
 
で、little TGV では乗務員さんが実際に歌っていて
木村裕子さんの歌なんかも入っている鉄道CDという
インディーズCDも何枚かリリースしていまして
こういうイベントにもけっこう頻繁に参加しております。
わたしは ” これもこの時代のひとつの鉄道文化 ”と割り切って
けっこう楽しんでときどき飲んでおりますのですよ。
 
 
イメージ 2
 
撮影禁止だよ!といわれるまえに開演まえの風景を撮っておいた。
名門ライブハウスだけありオールデイズ風のいい雰囲気の店内。
 
 
当日はユキンコさん、ねこさん、せいらさんのキレイどころが
little TGV のテーマ、だって私は車掌さん、恋する乗務員 の
3曲をかわいいフリで熱唱。
わたくし赤い酔星もほかの常連さんといっしょに
ステージの前に立たされ、まあ、盛り上がって楽しみました!
 
出演したみなさん、準備も含めてご苦労様でした。
またお店でお話ししましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
六本木ケントスということで都営地下鉄大江戸線で。
日本一深い地下鉄駅の雰囲気など。
 
 
イメージ 4
 
六本木といえば帰りに立ち寄る定番は
ギトギトとんこつラーメンで有名な千駄ヶ谷ホープ軒!
 
イメージ 5
 
一時期はかなり豚のにおいがキツかった時代もありましたが
最近は社長がまた厨房に立つようになって
昔のおとなしい味に戻ったという評判を聞き
乗務していたころから数えて久しぶりに食べに行きました。
はじめ、ほんとうに薄くなったのね、というカンジでしたが
カウンターにある継ぎ足し用の醤油ダレを入れたら昔の濃厚な味に。
う~ん、ダシが濃くてタレは薄味という性格はかわらずも
獣臭はすっかり姿を消し気軽に食べられるキレイなラーメンになりました。
 
イメージ 6
 
がしかし極厚切りネギとジャスミンティー取り放題は健在!!