赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

鉄道アイドル木村裕子さんと 宴 貸切房総半島一周の旅

イメージ 1

もう2週間前のことでになってしまいましたが
毎年勤労感謝の日木村裕子さんと近日ツーのジョイントで行われている
お座敷列車貸し切りの旅にことしも参加してきました
ことしは秋葉原にある鉄道居酒屋 littleTGV メンバーも特別乗務 、
使用する車両は485系お座敷列車 宴 です

標題写真 例年は朝10時ごろの出発でしたが
       今年は房総半島を10時間かけて一周する行程のため
       発車が8時台、光が真横でなかなか難しい写真になりました。
       ま、背景に朝の月が写ってますが。。


イメージ 22

出発は両国駅、レッドカーペットの団体用臨時ホームから
ここで木村裕子さんへJR東日本から手作りのプレゼント!
ゆゆ、恐縮しきり・・・




イメージ 2

ことしは鉄道居酒屋 little TGV とのジョイント企画
朝の寒さの中でしたがスタッフは半袖のユニフォームでこの笑顔!


イメージ 3

この日は東京新聞さんの取材も入って参加者の記念写真
準備中に茶目っ気たっぷりのゆゆ


イメージ 4

全行程10時間という長丁場だけにお供のボトル選定は慎重に行った。
終売になったばかりの竹鶴12年は littte TGV で
しかしこの名前でウイスキーを供するならばそれは山崎でしょう?
トワイライトExp.は余市も仙台(宮城峡)も通らない。
しかし多客期に毎日上下線で運行される時期には
山崎蒸留所の前で行きかうんですからね、渉さん!


イメージ 5

木村裕子さんは先頭車両から各テーブルを10分ずつまわりおしゃべりタイム
little TGV スタッフは後ろの車両からおしゃべりタイムとなった。
普段はお店で飲めないスタッフもきょうは無礼講。
特にお酒好きの渉駅長の嬉々とした顔っていったらもう(笑)


イメージ 6

午前中、最後の時間にようやくゆゆがまわって来ました。
竹鶴をすすめたら ” うすめでっ! ” と水割りを一杯、
おいしそうに飲んでました。。
セクシーポーズがよいですね


イメージ 7

この駅でランチタイム


イメージ 8

ホテル三日月のバイキングでランチ


イメージ 9

これはなかなかですな!


イメージ 10

ロビーからの素晴らしい展望、露天風呂に入りたい!


イメージ 11

ホテルの人はこういう鉄道があると思ってるんだろうかね?


イメージ 12

駅への帰りは送迎バスに乗らず
海辺をおさんぽしながら帰りました。。


イメージ 13

ホームに戻ると こどもが書いたのかな?
なかなかいい雰囲気です


イメージ 14

無人のホームでちょっとあそんでみました


イメージ 15

もう1枚 冬の青空が素晴らしい蒼色・・・


イメージ 16

おっ、きょうは珍しいのがいるな、、 とやってきた255


イメージ 17

午後イチでもう1回 little TGV メンバーがやってきた
みんなもう半日あちこちで飲まされてるせいか目がさまよってる !?
特に渉駅長にはすこし酒を飲ませすぎたようで
時間いっぱい、ずーっとウチのテーブルにいらっしゃいました、ごめんね。。
でも、その酒・・・!


イメージ 18

じつは内房線 浜金谷~外房線 大原 間は未乗区間
こういう景色を期待していました!
ケーブル越しに富士山、見えますか?


イメージ 19

成田線区間で日が暮れてきた
少なくなってきたススキが赤く輝く


イメージ 20

途中駅でE257と交換、敬礼で


イメージ 21

18:00 両国駅
例年、到着後にもホームで撮影会が開催されていたが
ことしは到着時間が遅いこともあり控えてしまったようだ、残念・・・




尾灯、切れてますね。。




































































































































































イメージ 23

ツアー到着後のほんの1時間あと、参加した渉駅長とせぇらさんは
秋葉原の鉄道居酒屋 littleTGVで元気に乗務
人気メニュー ” 乗務員さんのおにぎり ” を頼むと
せぇらさんはいつもゆゆちゃんがサインの横に書いてくれる
電車クンをつくってくれました、いや、さすがです。。