赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

閑話休題 ~ 日曜散歩 ~

イメージ 1
 
                 こんにちは。
 
      きょうは当直明けで、ちょっと人と会う約束があり
   おおいそぎで帰宅したのですが、最寄駅の西武新宿 野方駅
 降り立ったところ先方の急用でキャンセルとメールが入りました、あ~!
 
  しかたなく昼時でもありますし、なにか旨いモノでも食べながら呑もう!
    と思ったのでありますが、すでに街中をはずれて家の近くに。
     それでも我が町の野方には旨いモノはたくさんあるので
   胃袋GPSのいうがままに手打ち蕎麦の名店 おおひら さんへ。
 なにしろ旬のモノの誘惑には勝てず写真の わかさぎ天せいろ を頼み
          昼間っから冷酒でイッパイ、幸せー!
   野生味あふれる北海道産というわかさぎ天に舌鼓を打ちつつ
        ひとつだけ添えられたふきのとうの天ぷらで
          春の旅に に思いをはせるのでした。
 
 
ま、それだけでは ” テツ旅ルポ ” を標榜するブログの看板に偽りありになるので
帰り道、沿線の西武新宿線を撮影するのによさそうな近くにある塀の低いポイントを
     最近みつけたのを思い出し、ケイタイのカメラしかありませんが時は昼時。
 日向きはサイコーなので、ま、なんか撮れるだろっ と向かってみることにしました。
   いちばんありがちな黄色い2000系でいいやねーっと思ってたとこに現れたのは
                    最近では希少になりつつある旧型の3000系。
            しかも一編成しかない ” 富士短期大学スペシャル号 ” !
 
 
エイヤッと撮ったらこんなふうに写って、ププッ!! 思わず吹き出してしまいました。
 
 
 
イメージ 2
 
  至近距離だったせいか、すげーデフォルメ (笑) でも3000系のかわいいお顔になんだかぴったり!
        邪魔になる構造物もなく、塀もこの低さなのでチトかよってみようかと思ってます。
 
 
                    天気もいいし、いい日曜日だっ!
 
 
 
 
 
 
                  でも、疲れてたので日付が変わるまで寝てしまった・・・