赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

テストを兼ねてごあいさつ

イメージ 1
 
みなさん、はじめまして。
 
とある公共交通で運行管理などを生業としていまして、本日は当直でたいへんヒマをしております。
こんなときはウェブのおともだち、すばらしい写真がたくさん載っている
秋田県セミプロ?カメラマンの秋アキさんのブログ ”酒と鉄道の日々”など見て過ごすのですが
ひょんなことから画面左下のブログ開設キーを押してしまい
タイトルにもあるように最近デジイチを手にしたのはいいのだけれど、なかなか上達せず
それには人に見てもらってあれこれ言ってもらうのがイチバン!と思っていたこともあり
勢いでブログを開設してしまった次第であります。
 
”酔っ払いながらのテツ旅ルポ”とありますように、私のテツ旅は世にいう ”呑みテツ”であります。
私をテツの道に引っぱり込んだのは東京は野方にあるもつ焼きの銘店 ”秋元屋”に集う常連たちで
まあ私とおんなじようなスタイルで一年中どっかで呑みテツしております。
そんな仲間と、また私自身のテツ旅ライフをすこしでも見ていただけたらよいな、と思っています。
 
写真は5月2日にJR久留里線キハ30、”久留里線を「国鉄色車両3両」で運転します” という
GW特別企画に仲間と乗りに行ってきたときのヒトコマです。
会社にいるのであいにく画像を持っていなく携帯にたまたま入っていた画像ですが
パンフォーカスの携帯電話内装カメラにしてはまあまあかな?とおもっているのですが。
 
 
 
画像縮小ソフトを入手したのでちゃんとデジイチで撮ったのも追加です!
 
イメージ 2
 きょうも楽しいテツ旅でした!