赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

厚岸シングルモルトウイスキー -寒露- テイスティング

f:id:iida200:20201102105509j:plain

 

お高いしボトルは買えないなぁ
立ちはよい 訴えかけてくる印象
酸っぱピーティー ハスクっぽい香り
奥から薬品っぽさ ヨードやカルキ
まだまだ複雑さはみつからない
アタックはああ なるほどね、っていう甘さ
ニューポット的なケミカリーなあまさ
中間の展開はほとんどなく甘さに支配されながら
後半のスパイスに繋がる
しっかりとドライ
ハナに抜いて湿った干し草っぽい
3年としては余韻はとても長い
まだまだ若さが先に立つがエグミなどは微塵もなく
シッカリとした造りのよさをカンジる。
が、あの小さな蒸留器から連想するほどの
酒質の重さがあるのかなぁ?という印象。。