赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

当直明けの朝は・・・

イメージ 1


当直明けです!
交通の現場に勤務ですので
当直の夜にある、苦情や事故からのストレス解消のために
明け番では帰りに焼肉するのが長年の定番でしたが
きょうはウイスキー代捻出のために中止。
テイクアウトのマクダウドでお金を節約 (笑)

きょう買ってきたのはバーボンフェスで惚れたエライジャ・クレイグ

香りにしても味わいにしても紅い熟した果実、ダークフルーツのアタック
リッチなバニリン、強烈なオークのあまいニュアンス
トウモロコシ由来の化学的なスモールバッチ特有のフルーティー
メイプルシロップ、心地よい範囲の樽由来のスパイス
などなど、二千円ちょっとでスモールバッチを味わえる
CP高いなかなか頼もしいバーボンです。
インポーターのバカルディさんは試飲でもロックを用意してくれたので
そういう大切な部分を会場で感じ取ることが出来ました。
わたしの持っているバーボンのよいイメージばかりがあり
まあ、星二つ半、いや、二.七五くらいです!