赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

NHK  あまちゃん でなにかあったようです!

イメージ 1

本日、このろくすっぽ更新していないブログが
たいへんなことになっています!

なんたって通算で4万ヒットくらいしかなかったのに
なんと、きょう1日で32000を超えるヒットがあったのです!!

原因はおととしのこの記事。

きょうは会社で当直なので詳しいことはわからんのですが
どうやら三陸鉄道がかなりの頻度で登場する
いまをときめくNHK連続テレビ小説あまちゃん ” で、
きょうの放送にあの奇跡の車両がドラマのキーポイントとして登場したらしく
それに関して検索エンジンで調べた方が多かったようなのですが
実際のところ奇跡の車両36-105の情報は思いのほか少なく
というかほぼ皆無で、3年前に木村裕子さんとこのツアーで訪れた
この記事にアクセスが集中したようです。

どうやらことの発端はツイッターか・・・



いや、人生なにがおこるかわからんもんだ・・・