赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

いつもとちょっとちがう竹鶴12年 !?

イメージ 1

きょうはいつもとちょっと違う竹鶴12年を手に入れました!

ってか、私にとってこのウイスキーは旅の酒。
普段は180mlのベビーボトルをカメラバッグに忍ばせたり
まあ寝台特急でも重いのはかったるいのでスーパーで500mlを買ったりで
きょう初めてレギュラーボトルの700を買っただけです 笑
近所のカクヤスさんで2300円だったんで思わず買っちゃいました!
次のNHK朝の連続テレビ小説では竹鶴&リタの物語が決まっていますが
竹鶴12年は昨年秋にノンエイジ商品にモデルチェインジされているので
そのときにこんな銘酒がないのはちょっと残念ですね。
いまのうちに一生懸命呑んでおきましょう、

おいしいよ。。





















































































イメージ 2

どうおいしいと思うのかは前に書いたテイスティングノートを。
ところで竹鶴ノンエイジ発売記念に限定リリースされた
となりの竹鶴シェリーウッドはいつ開けようか・・・
しっかし最近ニッカをよく飲むようになったもんだ。。