赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

Jameson Barrel Aged Beer on Tap 2nd! デビルクラフト浜松町店

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


おととしの夏に、ペルノリカールのシネメトゥマスタークラスに参加して以来
ジェイムソンのカスクメイトというビール樽後熟の
アイリッシュウイスキーが大好きなんですが、
きょうは浜松町のデビルクラフトさんでジェイムソン樽で熟成させた
ビールを飲める企画に参加してきました。

もともとカスクメイツはミドルトンの街にある
フランシシカン・ウェルズ ブルワリーという醸造所と何回も通い樽をすることで
成立すしているウイスキーなので、そのビールがこの世に存在するわけで
それを飲んでみるのは私の念願だったのですが
今回はそれとはちがうものですが、そのコンセプトは同一なので
このイベントはとても楽しみにしていたのです。
今回のポイントとしては、通常のクラフトビール
それをジェイムソン樽に入れたときとの違いを並列で比較できるという
超貴重なテイスティングの機会、こんなことはもう二度とないでしょう。

ジェイムソン樽でビールを造るとジェイムソンのフラワリーをもらうのと同時に
すっきり仕上がるようです、予想とまったく逆でおもしろい!

このビールはジェイムソン樽を輸入して
品川区の醸造所でビールを熟成したものですが
いま現在この樽はアイルランドに送り返され、
オリジナルウイスキーを熟成中ということで
あまり遠くない将来にデビルクラフトさんの
オリジナルウイスキーが飲めるそう、夢のある企画ですね!

ここの名物、KOVALの小嶋さんいわく、” 座布団ピザ ” を食べながら
オープンテラスで気持ちのいい夕刻です。。