赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

シークレットハイランド 2007-2020 ホグスヘッド#2002 FOR BAR Te・Airigh 13th ANNIVERSARY

f:id:iida200:20200917103310j:plain

 

軟弱な蔵犬ばかりになってしまったと

お嘆きの貴兄に

 

HHだけどべっこう飴
海産物の塩辛さを連想する香り
奥から若いザクロ
 
アタックはマイルド
ガムシロップがけのカキ氷
二十一世紀みたいな日本の梨
熟したアケビ系の甘さ
余韻は細く中程度
(ボトル購入を前提としたごく少量の試飲なので見落としはあるかもしれません)
 
噛み応えはある
表現の難しい日本の秋の果物
グラスに多めに入れて
時間をかけてよく噛んで飲みたい系
20分以上置いたら微かにベリーも
 
いろいろとお世話になっている秩父チェアリーさんのボトル

日本のボトラーが選んでくるこの蒸溜所のボトルは
昨今、ウイスキーを飲み始めて日の浅い人の嗜好を反映してか
実際のこの蒸溜所のハウススタイルとは乖離していると思われる
比較的キレイなカスクが多いようにカンジる。
が、本来はこのボトルやフレンズオブクラシックにあるような
オイリーで微かに潮をカンジる北ハイランドスタイルなのだと思う、、
 
硬派ですぜ