赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

オーシャン ホワイト ウイスキー表示

イメージ 1

来週イチローモルトさんのセミナーを主催するから
すこしは蒸溜所と関係のあるものを飲もうと思う

立ちはおだやか
あまい香り 金平糖
あきらかに硝煙のニュアンスはある
微かなフルーティ   ベリーやドライフルーツ
ピンク色のジェリービーン
奥からそれなりにスモークもカンジる

アタックは軽やかにあまい
例の給食のワインゼリー
舌の上に広げてカゴにいっぱいのベリー
後半はやっぱり予想どおりのグレーンの甘さ
余韻は残念 、、 というべきではないね

予想どおり ??
学生の頃に下宿で同期と飲み会して
次の日起きれなくなった時期のオーシャンホワイトと
メルシャン末期のものとではモノがちがう。
あきらかなシェリー樽由来の甘いニュアンスは
K蒸溜所由来のニュアンスなんだろうし
棘のないグレーンも別なK蒸溜所のなんだろう。
素直に " 美味い " じゃないか 。。