赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

JAMESONでピックルバック!

イメージ 1


すこし前にペルノリカールがやってるJAMESON Sine Metu Master Class という
プロのバーテンダー向けセミナーに参加してきました。
まあ、そこはJAMESON の新製品をつかったカクテルセミナーだったんですが
終了間際におもしろいカクテル?、飲み方?? 、、として
” ピックルバック ”というものがありました。
なんでもニューヨークのバーテンダーが閉店後の余興として
仲間うちで飲み始めたものということなのですが
現在、欧米のバーシーンで静かなブームなのだとか。
作り方はとってもカンタン!!
ショットグラスにJAMESON、テキトーなグラスにピックルスの汁。
ショットのJAMESON をイッキに呑み、カラダの中を酒が流れているうちに
追いかけてピックルスの汁を喉に流しこむだけです ( !! )

飲みやすくて清涼感のあるJAMESONのあとに汁を流すと

胃の中というか食道というかノドの奥のほうに
なんともいえないスウィーティーな味わいをカンジるのがフレッシュです。
こんなものがカクテルといえるかどうかとも思うのですが
そういったらニコラシカもそうじゃなくなっちゃいますからね。

ご自宅にJAMESONとピックルスがたまたまあったときには
ぜひ、いちどお試しを。。