赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

余市ノンピーテッド

f:id:iida200:20220127103824j:plain

透かし喰っちゃうの?
立ちは中程度
静かに語りかけてくる印象
バニラやヤクルト
奥からほのかにロースト感のある香り
ミントやハーブ

アタックはおひさしぶりの山のフルーツ
熟し過ぎた洋ナシやリンゴ
ハナに抜いてやっぱりロースティー
余韻はほどほど
シロップ漬けの洋ナシのようなまったり甘を引きずる

ピートがなくても余市余市、、
お山のもっさりフルーツとロースト感は
フェノール値のある余市よりむしろわかりやすい印象です。
以前コンビニで1500円くらいで売っていた
余市NAはバッチのバラツキがけっこうあって
その頃にあっさりしてるなぁ、
と思ったバッチによく似た印象を覚えました、、
わたしはコレ好きです!