赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

旅のおもひで

f:id:iida200:20200320224733j:plain

 

旅のおもひで

大分の老舗旅館にある和食店
” お刺身は柚子胡椒をちょっとつけて...”
といわれたときの美味しさが忘れられず
かつお食堂の帰り道にある食材店で
いい柚子胡椒が手に入ったので
九州の刺身醤油をさがしてたら
たまたまその店に松江のものが入荷した。
きょう半額で入手したのはサーモン刺身、
いっしょに買ってきた出汁巻玉子があるから
お供はニッカの旧余市NAなら
土っぽいピートを楽しめるだろう。
そういえば昨年主催させていただいた
余市蒸溜所の見学会の下見にいったとき
” ちょうどいいから鮭の溯上を見にいきましょう ”
と、佐藤アンバサダーさんが連れてってくれた
素晴らしい晴天の余市川を思い出した。。

そんな旅の思い出が日々の晩酌を変える