赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

通勤で見かけた景色

イメージ 1
 
ふたつ前の記事にすこし書いたのですが、ブログ仲間のユキンコさんはいま仏TGVに乗りにパリに行っていて
昨日はパリの街並みにかかる虹と晩秋に夕映えのエッフェル塔をみたそうな。
ふ~ん。真夏の炎天下にロンドン塔なら見たことありますがこちとらそんな風情のあるものは見たことないっす。
 
帰宅途中にそんなことを考えながら、ふと顔を上げたらあったよあった、秋晴れのスカイツリー
ウチの営業所は江東区猿江恩賜公園のとなりなのでよくみえるんだった。
なんでももうこれ以上高くはならず、上のほうの展望台を作ったら完成なんだとか。
(ちなみに手前の柵はFC東京の深川グランドです)
建設中とはいえエッフェル塔ほどエレガントではないし東京タワーほどの存在感もないな。
あんまりいいデザインとは思いません、個人的には。
 
テツ旅のブログですがスカイツリー東武鉄道の持ち物なのでまあいいでしょう。
 
メトロ住吉駅半蔵門線に乗り、九段下で東西線に乗り換え、気分で中野か高円寺で降りて
関東バスで野方まで帰るのが帰りのルートなんですが、きょうは高円寺でこんなポスター見つけました。
 
イメージ 2
 
中野駅構内にもそれなりに大きい電車区があるので車両区祭りの秋たけなわ、こんなのがあるんだね。
” 働く車両 ” というテーマもいいし、アイちゃんにもひさしぶりに会いたいけど ん~ 当直・・・
 
夏場、あちこち大遠征して遊びほうけていた報いか、どうやらどこへもいけない秋のようです。