赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

秩父蒸溜所見学会へいってきました!

f:id:iida200:20201227134526j:plain

 

秩父蒸溜所見学会の幹事をつとめさせて頂きました

第三波到来?といわれる状況下のため
定員の半分に抑えたバス乗車や試飲の中止など
イレギュラーな制約の中での行動となりましたが
紳士的にご協力下さいました参加各位に感謝申し上げます。
今回はそのような状況により三密を防止するため
いままでになかったひと組9名ずつの2編成になりました。
初訪問と再訪問にちょうど半分ずつ分けたので
結果、初訪問組はわかりやすかったり再訪問組はマニアックだったり
トライとしてはなかなか面白かったと思います。
マスクをして長時間説明して下さった
アンバサダーの吉川さん、ブレンダーの奥山さん
おやすみの中ご来工してご挨拶くださった肥土社長、、
この状況の中で楽しい時間を頂き感謝いたします、
みなさんありがとうございました!

私も参加させていただいているFacebookウイスキー友の会では
不定期ですが秩父蒸溜所の見学会を開催させて頂いています。
開催方法の特徴として初訪問優先、地方在住者優先ということがあります。
関東あたりの方はお住まいの近隣にあるバーの方と同行して見学できますが
地方の方はまずそういう機会もありませんからね。
また、ウイスキー友の会は1.7万人と規模の大きなグループですので
原則として初回訪問限定としてひとりでも多くの方が参加できるようにしています。
興味のあります方はまずはウイスキー友の会にご参加ください!