赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

イチローズモルト秩父2013#2463/WHISKY MEW 秩父ウイスキー祭り実行委員会BARへ飲みに行こう!!

f:id:iida200:20201204121012j:plain

 

秩父ウイスキー祭」実行委員会BARへ飲みに行こう!! スタンプラリー企画

という企画で当たる(?)ボトルを実行委員長さんとこで
     ひとあしお先に飲んでみました。。

 

香り立ちは中程度からややよい
しっかり語りけてくる印象
フルーティ シトラス
奥からやさしいオークの香り おがくず

味わいのアタックはやわらかなフルーツ牛乳
クリーミー 舌に広げてやさしいスパイス
余韻は中程度 まだ青いシトラスのほろ苦さを引きずる

バレルにしては破格にマイルド
1stフィルバレルでもこんなやさしいのあるんだねぇ
秩父シングルカスクバレルというとバチーンとした強力な個性が!
って印象がありますけどこれはかなりおしとやかです。
例えるなら大島優子vsまゆゆってとこでしょうかね 笑
夏場に暑さで弱ったときにはこんなのがいいなぁと思います、、

スタンプラリーが終わる頃はそんな時期でしょう 。。

ほしいなぁ!という方はコチラを・・・