赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

秩父2010 ・銀河鉄道999 シングルバレル#711

イメージ 1

西武線沿線住民だから・・・

立ちは中程度からややよい
溶剤 ソニーボンド
シトラス 微かにホワイトチョコレート
奥からクリームソーダ
フローラル 黄色いお花

アタックはまずやさしい甘さ
バニラを伴う若木の樽渋 
広げてハチミツ 
砂糖がけのグレープフルーツ

余韻は長い
軽やかな白いスパイス
ほんのり甘さの残る余韻がいい

ありそうでなかなかない秩父バーボン樽。
秩父バーボン樽の特徴がよく出ているが
MDCによくある強いスパイスは
よく抑制され飲みやすく好印象。
いろんな造りを試してるんだなと思う。
チョコレートと合わせると
フレッシュプラムが現れるのが楽しいかな。。