赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

イチローズモルト&グレーン505/OB for飲食店

f:id:iida200:20200703171626j:plain

 

興味津々
立ちは中程度

おだやかに語りかけてくる印象
駄菓子屋さんの紐付きクジについてるみかん飴
粉っぽい香り 奥からレモネード 

アタックはバランス系
おだやかな口当たり
酸、甘、柑橘の順番
品のよいシトラスがお口いっぱいに広がる
ハナに抜いて地方にあるケーキ屋さんのレモンパイ
モルト比が率高いというわりには余韻は ??


私は一昨年、いまはなき中野・サウスパークへ吉川氏をお呼びして
秩父ブレンデッドウイスキーテイスティングセミナーを主催していますので
かなり興味津々で飲んできました。

これを飲むと白札の樽感ってなんだったのかわかる気がします、、
ベンチャーのブレンデッドのなかでは異端 。。


#チェアリー