赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ARDBEG TRIAGH BHAN 19 Years Old

f:id:iida200:20191205080340j:plain

まぁ、ひとつの基準になるのかな

立ちはとてもよい
ケルピーを増幅したような
海藻っぼさやヨード感
この蒸溜所の個性全開ってカンジ
奥から無果汁のメロンシロップ

香りに麦芽の甘い香りがあるかなぁ、
ないかなぁと思ったが
飲んでみたカンジはやっぱり麦芽の甘さ
余韻は結構繊細というか細い
やっぱり無果汁のメロンシロップを引きずる

ピートを強く焚いたときにしか現れない
黒糖っぽい甘さっていうもんがある。
さすがに熟成が長いと
TENのようなトゲっぽさはないけど
それをよしとするかどうかなんだろうね 。。