赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ブナハーブン 27年 1989 42.6% ゴールドラベル ケイデンヘッド

イメージ 1


なかなかハウススタイルがわかりにくい

立ちは穏やか
おだやかに語りかけてくる印象
ミカンの缶詰を入れた寒天
奥から瓜系のフルーツ 
メロン、スイカ

アタックはさわやかな果実の酸味、甘み
そこからリンゴの皮のような渋みが広がる
余韻は余韻そのものはキレがいい
舌にはそれなりに果実感が残る

久しぶりにノンピートのブナちゃん。
ノンピートだよね、合ってるよね⁈
ピーテッドでも印象的な酸味のある蒸留所、
いい乳酸菌がいるんだなぁと思ってみたり。。