赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ザ・ プレミアム マッサン スピンオフ(前編)                       「すみれの家出 ~かわいい子には旅をさせよ~」

イメージ 1

こんな時間ですが公休なのでNHKオンデマンドで
ザ・ プレミアム マッサン スピンオフ(前編)
「すみれの家出 ~かわいい子には旅をさせよ~」 を見ました。

このドラマはマッサンでチョイ役だった全員が主役です。
マッサンとエリーはここではほんの脇役です。
国産ウイスキーの創生という難事業では亀山君も鴨居サンも
きっと困難の前に何度も何度も屈服しそうになったのは
伝え聞くいろんなことから間違いのないことだと思う。
が、その難事業をなんとかかいくぐって
鴨居商店も北海道果汁も現在の成功を収めることができたのは
その創世記に大阪人情が大きな役割であったことを描ききっています。
この物語でエリーは脇役ですが、とても大きな役割の脇役です。

泣けますよ。