赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

人生初ながら! ムーンライトでいく青春18きっぷの旅

イメージ 1

イメージ 2


昨晩から青春18きっぷの旅です。

東京駅を23時過ぎに出てムーンライトながらで早朝チョイ6時前に大垣着。
大勢のムーンライトからの乗り換え客でごった返す姫路行き新快速を
米原の乗換えで一本見送り、次に来た新快速でのんびり大阪まで。
途中の車窓から見える近江鉄道彦根工場には
わたしの住んでいる沿線を退役したばかりの西武3000系
編成を解かれてひとやすみしてるのが見えたり、
いやぁ、日本の大動脈の鈍行旅もなかなかです。。

これからフェイスブックの仲間が段取りしてくれた
山崎蒸留所のショコラマリアージュセミナーの見学コースに出かけます。
その前にNHK大阪放送局でマッサンの撮影セットを見たりと
こんかいの旅は我が趣味の総合旅行といったところです。。


イメージ 3

イメージ 4