赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

秋冬のシングルモルト

イメージ 1


高価なボトルの話題でもちきりな仲間のフェイスブックをうらやましく見ながら
私のような庶民は安いモルトでごはんが炊けるまでのお楽しみ。
IH炊飯ジャーはお米を仕込んでから1時間かかります 笑

このお皿は秋冬になると呑みたくなるこのシングルモルト
いいマリアージュになる三品を想定して購入しました。
出汁の効いた和食にピートそのもののニュアンスがあるモルト
おちついた秋の夕暮れになかなか素敵です。。

二杯目は竹鶴12年にしてみようかな?