赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ヒゲのウヰスキー誕生す

イメージ 1


各駅停車で夏に宮城峡へ行くときに読み始め、
エキスパート試験の勉強で読むのを中断していた一冊
試験が終わったのを期に読破しました。
その間にマッサンが始まり故人の人生に触れましたが
その人生はほんとうにドラマどおりの一生だったのが
この一冊からもわかりました。
読み終わったときに飲んでいたウイスキー
” (ウイスキー造りは)絶対に潰してやる! ”
と今朝叫んでいた上司の名を冠した酒だったのも皮肉ですね 笑
さらにもう一回皮肉なことにこれはトラディショナルな
スコッチスタイル ブレンデッドウイスキーです。。



( この書籍は最近復刻して出版されています )