赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

JRダイヤ改正前日                        最後の都内定期発着485となったホームライナ-鴻巣3号

イメージ 1

携帯からのアップです。

JRダイヤ改正前日です。
夕刊には300系新幹線の引退がセレモニーの写真と共に華やかに飾られていますが
その影で都内から発着する最後の定期運用だった485系特急型電車のホームライナー鴻巣
きょうを最後に185系にバトンタッチをします。
当ブログではたびたび登場したこの電車も
もともと知る人ぞ知る電車だったこともあり、見送った鉄道ファンは多めにみても30人ほど。
40年の長きに渡って日本の風景の一部となった新ニイ所属の485。
お人形の街・鴻巣の駅名票を後にする瞬間を敬礼で見送ってきました。
また臨時で会える機会があればいいのですがね。

長い間おつかれさま。